STAFF INFORMATION

R2.3.6新型コロナウイルス感染予防対策について

就業スタッフ各位

株式会社ベストコミュニケーション 営業本部

弊社における新型コロナウイルス感染予防対策の強化について

日本国内の複数の地域で新型コロナウイルスの感染経路が明らかでない患者の発生(市中感染)が増えていることを鑑み、皆さまの安全確保を目的として、下記の感染拡大の予防対策を展開させていただきます。ご協力いただけますようお願いいたします。

健康管理の内容について

派遣先・派遣元への感染拡大防止の為下記事項について、ご協力をお願いいたします。

(1)検温等による健康管理、就業可否判断の実施

◇出社前

・検温を実施し、発熱(目安として37.5度以上)や咳等の風症状やだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)(以降、「風邪の諸症状」という)がある場合は症状を悪化させないよう、また、周囲の人にうつさないために、速やかに営業担当へ報告の上、無理をせず自宅で療養するよう出勤を見合わせる。

・発熱が4日以上続く場合、コロナウイルス感染者との濃厚接触の心当たりがある場合は、新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センターに問い合わせの上、専門の医療機関で検査する等の処置を行う。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

◇出社後

・派遣先の指示に従い、必要に応じ上長へ風邪の諸症状の有無の申告を行う。

※就業不可と判断された場合は、速やかに自宅にて静養とする。その際、営業担当へもご一報をお願いいたします。

(概ね、風邪の諸症状が治まった日を含め4日間、経過観察の為出社を見合わせ、その間風邪の諸症状が無い場合には出勤可とする。)

・石鹸と流水による手洗いを入念に実施。

・電車の手すりやつり革などへのウイルス付着の可能性があるため、特に公共交通機関を利用して出勤されている方は職場で執務する前に必ず実施してください。

・昼休みに食堂を利用する前の手洗いの励行もお願いします。

(2)その他の健康管理施策

・派遣先の諸対応に従い健康管理の徹底。

・都度、手洗い、うがい、消毒用アルコールでの手指洗浄・消毒を行う。

※ 感染予防の観点から、都度消毒が出来ない環境下での体温計の共用はしない。

※ 必要に応じマスクの着用を行う。

(3)その他

1)体調不良や感染が疑われる場合の休務については、従来通り有給休暇取得もしくは欠勤にて勤怠処理をお願いいたします。

2)家族等に新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、速やかに営業担当へ連絡を頂き、休務期間の設定や診断書の提出等、各種対応について相談させて頂きます。

※個人情報については社内規定に基づき守秘致します。

3)万が一、派遣先・派遣元で感染者が確認された場合は、緊急対策委員会を編成し、協議の上対応措置を決定致します。

R2.5.1 GW対応について ◎ベスコミ就業中の皆様へ◎
★給与明細の発送 振込日前日までに発想が間に合わない場合があります。ご迷惑をおかけいたします。★週払い 次回【受付】5/12(火) 【振込日】5/15(金)
になります。よろしくお願いいたします。
R2.1.20 年末調整について ◎ベスコミ就業中の皆様へ◎
年末のお忙しい中、書類ご準備・送付にご協力いただきましてありがとうございました。
R1年度源泉徴収票の送付につきましては、給与支払月2月の給与明細に同封させていただきます。
お手元に届きましたら内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
R2.1.1 労働者代表選出について ◎ベスコミ就業中の皆様へ◎
労働者代表の選出に伴い、ご協力を頂きありがとうございました。各店代表者が決定致しましたことを報告いたします。【任期】2020年1月1日~2020年12月31日